mujika86’s blog

「ダイエット」と「読書」と「TOEICの勉強」始めました!

2022-06-07から1日間の記事一覧

「ダイエットって、実験だ」 リブレ #4  焼き鳥定食

今回は、焼き鳥定食。 唐揚げのように衣は無いし、ご飯は小盛りにしたし、これでどうだ! と思ったけど、ちょっとオーバー。。。orz もしかしたら、食べた後にウォーキングしたら上がらないかもしれない。 今後は運動も含めて、比較していきたい。 では、ス…

「ダイエットって、実験だ」 リブレ #3  とりの唐揚げ定食 キャベツ大盛り

無性に食べたくなる、唐揚げ。 たまには良いか!っと思って、とりの唐揚げ定食を食べに行く。 野菜も多く食べてから、ご飯を食べれば、それほど血糖値も上がらないだろう! と思っていたが。。。orz では、スタートします! -------------------------------…

「ダイエットって、実験だ」 リブレ #2 二郎系ラーメン

今回計測したのは、二郎系ラーメン。 野菜たっぷりで、野菜食べ終えて、麺を食べるころには、 おなか一杯になります。 グルコース値を見ながら、食べれるものを探していきます! -------------------------------------------------------------------------…

ダイエットって、実験だ。 リブレ #1 サラダと豆腐とサバ缶

目的 ・「FreeStyle リブレ」を使って、健康になることを目指しています! ・HbA1Cを、6.0%以下を目指して頑張っていきます!(現在6.4%) ・血糖値が80~140mg/dLになるような、食事にするために実験中 他の誰かにも少しでも役に立てば良いかな、と思って書…

忘却録 読書 #2 なぜか感じがいい人の かわいい言い方 

忘却録 読書 #2 前回に引き続き、山崎拓巳さんの本。 面白いし、ハッとする考え方や受け取り方がある。 何年もかけて経験して考えたことを、本にしてほかの人にも教えてくれるのは素晴らしいと思う。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー なぜか感じがいい…