mujika86’s blog

「ダイエット」と「読書」と「TOEICの勉強」始めました!

2022-06-15から1日間の記事一覧

「ダイエットって、実験だ」#14 1日の変化

この日は、1日の食事写真に撮りました。間食も含め。。。orz まずは、グルコース値のリブレ結果から行きます。 --------------------------------------------------------- リブレ結果を図1に示す。 図1,リブレ結果グラフ(赤点線:食事時間(間食も含…

忘却録 読書メモ #9 99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ

これと対になってる、メンタルのコツ読んだので、こちらも読みました。 さらっと読めるけど、結構私には合いました。 使えることが一つでもあれば、良いと思います。 では、以下から忘却録としてのメモになります。 ---------------------------------------…

忘却録 読書メモ #8 医者が教える食事術 2

HbA1Cが、糖尿病境界線であるため、食事と運動に気を付けてきた。 食事を抜くと痩せれるが、キープが難しい。食べて運動してゆっくりと痩せたい。 自己流でやっていたが、体重は落ちるがHbA1Cが6.7%まで、逆に上がっていく。。。 なぜだ!!ウォーキングも…

忘却録 読書メモ #7 99%の人がしていないたった1%のメンタルのコツ

人生をかけて気が付いたことを、文字にして本にして出してくれることが、 とても素晴らしいと思う。 それを読むだけで、数十年の時間を短縮できるかもしれないから。 最近、「人生の成功」と「幸せになる」、この2つは違うのだと、最近少しずつ分かってきた…

独自ドメインが有効になるまでの格闘。。。orz  ~お名前お名前.com のドメインをはてなブログに適用~

はてなブログを、Proにしました!! 独自ドメインが使えるようになります!って、書いてあったのでやってみた。 はてなブログProにすると、お名前.com、のサイトで.comドメイン作ると1年分のサービスになるので、やってみた! で、とりあえず、名前.comのド…

資金運用 初心者 #0 仮想通貨

将来を考えると、資金運用をしてお金を増やしたい。 でも、資金がマイナスになると、もったいないし。。。 とりあえず、1歩踏み出してみよう!! ということで、仮想通貨を購入してみました。 5月末に購入して、初期投資16万円。 手数料などが引かれて、…