mujika86’s blog

「ダイエット」と「読書」と「TOEICの勉強」始めました!

資金運用 初心者 #0 仮想通貨

将来を考えると、資金運用をしてお金を増やしたい。

でも、資金がマイナスになると、もったいないし。。。

とりあえず、1歩踏み出してみよう!!

 

ということで、仮想通貨を購入してみました。

5月末に購入して、初期投資16万円。

手数料などが引かれて、資産は15万4千くらいかな。

 

---------使用アプリ------------------------

コインチェックのアプリ使用してます。

コインチェックのアプリの申請が終われば、振り込み先の銀行が設定されます。

この、口座に入金すればアプリで仮想通貨買えます。

--------------------------------------

で、6月15日現在。。。資産約11万。。。orz

-5万。。。orz

 

ただ、今気になってるのは、メタバースの土地。

2イーサムで買える。

 

購入したいが、1イーサムは5月末で22万くらいしてた、

今は、1イーサム18万くらい。

 

下がり続けたら、メタバースの土地買ってみようと思ってます。

数年先に、上がってたらうれしいな!ってレベルです。

 

知識が足りないので、メタバースやNFTなど、暗号資産の勉強も始めます。

株も買ってみたいし、余剰金できるように仕事頑張ります!

あと、税金の仕組みも勉強します!!いろいろやることいっぱいだ(^^)/

 

以上