mujika86’s blog

「ダイエット」と「読書」と「TOEICの勉強」始めました!

〖TOEIC〗目指せTOEIC800点台。。。( ;∀;)  #1

TOEIC800点目指してがんばります!っと宣言して、5月末のTOEIC受験します!っと書いて、今日結果が来ました!!

 

合計:前回:370点 → 今回:525点!!(155点Up!?)

 

詳細は以下です。

・リスニング : 230点 → 330点(100点Up)

・リーディング: 140点 → 195点(55点Up)

 

何を勉強したかは、

以下の文法の本を1冊やりました!

-----------------------------

www.amazon.co.jp

------------------------------------------

昔昔に買った本です。最新版は、以下です。

 

---------------------------------------

www.amazon.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これをやりました。

だから、リスニングがアップしてるのが良く分からないんです。

ただ、リスニング時の、問いの文章を先読みするのが、早くなった感じです。

(文法しかしてなかったのですが、他の部分にも効果があったようです。)

 

ただ、適当に埋めたところが当たりまくった、まぐれだと思われる。

なので、次回7月末のTOEICにも、申し込みました!!

 

次回試験までに、文法の本をやりたいと思います!

以下やる予定。結構時間かかりそうなので、地道にのんびりやっていきます!!

 

-----------------------

www.amazon.co.jp

---------------------------