mujika86’s blog

「ダイエット」と「読書」と「TOEICの勉強」始めました!

「ダイエットって、実験だ」 リブレ #12 ウィーダーinゼリー カロリー0kcal

血糖値のことを考えると、朝ご飯何を食べるかいつも悩む。

朝食べないと、お昼ご飯の吸収率が上がりそうだし、何かは食べないと。。。

栄養も取りたいし。。。

 

そして見つけたのが、「ウィーダーinゼリー カロリー0kcal パイナップル味」!!

こんなん発売されてたんですね!!

 

忙しい日の朝ご飯にできないか、リブレで計測してみました!

 

------------------------------------

以下、amazonからです

www.amazon.co.jp

 

朝ご飯:

ウィーダーinゼリー カロリー0kcal パイナップル味(図1)

食事時間:

9時30分頃

写真1,ウィーダーinゼリー ゼロkcal パイナップル味

 

結果

リブレのグラフを図1に示す。

図1,リブレ結果グラフ(赤点線:食事開始時間)

 

・開始時のグルコース値:126mg/dL 

・12時までに大きな変化なし

・カロリーゼロは、血糖値に変化は生じないので、「気にせず飲める」ことが分かった

 

感想

・忙しい日の朝ご飯の候補ができた

・普段の食事で、栄養が足りない時にもよさそう

・他の、ウィーダーinゼリーもどのような変化するか、調べてみたい

 

 

以上です。