mujika86’s blog

「ダイエット」と「読書」と「TOEICの勉強」始めました!

2022-06-13から1日間の記事一覧

忘却録 読書メモ #3 「言葉にできる」は武器になる。梅田悟司 (著)

今回は、気持ちを表現する方法を勉強するのに読みました。 我慢ばかりでストレスをためるのではなく、少しでも言葉にして外に出したいと思ったため。 思ってた方向の本ではなかったんですけど、 後半の部分が面白かったので、メモしたのを記録しておきます。…

「ダイエットって、実験だ」 リブレ #14  サラダとソーセージ

今日の朝ご飯は、 ・スーパーの千切りキャベツ(ドレッシングあり) ・ソーセージ4本 ・目玉焼き2つ 炭水化物は無しです! ソーセージがどうなんだろうか?ドレッシングは? 料理を写真に撮ってアップするって難しい。 おいしく見えない。コショウがきれい…

「ダイエットって、実験だ」#13 お肉、玉ねぎ、ミックスナッツ

この日は、朝ご飯:ウィーダーinゼリー、お昼:二郎系ラーメン、なので 晩御飯は炭水化物なしにしました。 スーパーで60%OFFのお肉を買って冷凍していたでそれを使いました! 野菜もめんどくさかったので、玉ねぎ輪切りで焼きました。 話がいきなり変わりま…

「ダイエットって、実験だ」 リブレ #13 二郎系ラーメン

これまでは、二郎系のラーメンって好きじゃなかった。 麺はぶっといし、野菜は多すぎて、麺食べるころにはおなか一杯になるし。 でも、血糖値気にしだすと、二郎系ラーメンって結構良いんです! おなか一杯なるし、麺の量だけ気を付ければ、血糖値上がりにく…

「ダイエットって、実験だ」 リブレ #12 ウィーダーinゼリー カロリー0kcal

血糖値のことを考えると、朝ご飯何を食べるかいつも悩む。 朝食べないと、お昼ご飯の吸収率が上がりそうだし、何かは食べないと。。。 栄養も取りたいし。。。 そして見つけたのが、「ウィーダーinゼリー カロリー0kcal パイナップル味」!! こんなん発売さ…